免責事項をご確認下さい 本ページはアフィリエイトプログラムやGoogleAdsence等の広告収益を得ています

DIALOGUE+(ダイアローグ)さんがめちゃくちゃ良すぎる件

スポンサードリンク

DIALOGUE+(ダイアローグ)さんがめちゃくちゃ良すぎる件。

▶️ファーストアルバム「DIALOGUE+1」発売中!

 

●     ●     ●

 

DIALOGUE+ オフィシャルサイト
声優アーティストユニット DIALOGUE+ (ダイアローグ) のオフィシャルサイトです。 2019年10月23日(水) デビューシングル「はじめてのかくめい!」作詞/作曲:田淵智也(UNISON ̻SQUARE GARDEN) 編曲:田中...

自分、仕事中に主にSpotifyを聞いているのですが、ふと流れてきた曲がめちゃくちゃ良すぎてびっくりしてしまいました。2021年1月に初めて聴いて初めて知ったのですが、ご紹介も兼ねてブログに書いておきます。

名前は「DIALOGUE+(ダイアローグ)」さんで8人組の声優さんのユニットです。

  • 内山悠里菜(うちやまゆりな)さん Twitter
  • 稗田寧々(ひえだねね)さん Twitter
  • 守屋亨香(もりやきょうか)さん Twitter
  • 緒方佑奈(おがたゆうな)さん 公式
  • 鷹村彩花(たかむらあやか)さん Twitter
  • 宮原颯希(みやはらさつき)さん Twitter
  • 飯塚麻結(いいづかまゆ)さん Twitter
  • 村上まなつ(むらかみまなつ)さん 公式

公式サイト:https://dialogue-music.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/DIALOGUE_staff
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/dialogue_staff/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dialogue_official
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g

 

▶︎大冒険をよろしく

「大冒険をよろしく」
Words & Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:堀江晶太さん
Guitar:堀崎翔さん
Bass:田淵智也さん
Drums:裕木レオンさん
Piano:伊賀拓郎さん
Sax & Brass Arrangement:本間将人さん
Trumpet:ルイス バジェさん
Trombone:榎本裕介さん
Programming:堀江晶太さん
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:藤浪潤一郎さん、青木礼門さん(SoundCity)、中山太陽さん(SoundCity)
Mixing Engineer:藤浪潤一郎さん
Recording & Mixing Studio:PONY CANYON代々木Studio、元麻布スタジオ

 

▶︎好きだよ、好き。

「好きだよ、好き。」
Words & Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:佐藤純一さん(fhána)
Guitar:松江潤さん
Bass:須藤優さん
Drums:河村吉宏さん
Piano:伊賀拓郎さん
Strings:真部裕ストリングスさん
Programming:佐藤純一さん(fhána)
Production Coordinate:山田公平さん(APDREAM)
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:高須寛光さん、藤浪潤一郎さん、青木礼門さん(SoundCity)、中山太陽さん(SoundCity)
Mixing Engineer:高須寛光さん(VICTOR STUDIO)
Recording Studio:PONY CANYON代々木Studio、元麻布スタジオ、音響ハウス
Mixing Studio:VICTOR STUDIO

 

▶︎ダイアローグ+インビテーション!

「ダイアローグ+インビテーション!」
Words & Music:ZAQさん
Arrangement & Sound Direction:堀江晶太さん
Sound Produce:田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)
Guitar & Bass & Programming:堀江晶太さん
Drums:ゆーまおさん
Vocal Direction:ZAQさん、田淵智也さん
Recording Engineer:藤浪潤一郎さん、小林寛将さん
Mixing Engineer:藤浪潤一郎さん
Recording & Mixing Studio:PONY CANYON渋谷Studio、PONY CANYON代々木Studio

 

▶︎はじめてのかくめい!

「はじめてのかくめい!」
Words & Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:田中秀和さん(MONACA)
Guitar:堀崎 翔さん
Bass:田淵智也さん
Drums:山内”masshoi”優さん
Piano:伊賀拓郎さん
Programming:田中秀和さん(MONACA)
Production Coordinate:みすみゆりさん(MONACA)
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:白井康裕さん、黒田かおりさん
Mixing Engineer:白井康裕さん
Recording & Mixing Studio:PONY CANYON渋谷Studio、サウンド・シティ

 

▶︎あたりまえだから

「あたりまえだから」
Words & Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:広川恵一さん
Guitar:堀崎 翔さん
Bass:黒須克彦さん
Keyboards:今井隼さん
Drums:鈴木浩之さん
Programming:広川恵一さん
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:黒田かおりさん
Mixing Engineer:藤浪潤一郎さん
Recording & Mixing Studio:PONY CANYON代々木Studio

 

▶︎人生イージー?

「人生イージー?」
Words&Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:田中秀和さん(MONACA)
Guitar:堀崎翔さん
Bass:安達貴史さん
Drums:山本真央樹さん
Piano:伊賀拓郎さん
Programming:田中秀和さん
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:黒田かおりさん、高須寛光さん
Mixing Engineer:高須寛光さん
Recording Studio:PONY CANYON代々木Studio、ビクタースタジオ
Mixing Studio:ビクタースタジオ

MUSIC VIDEO STAFF
Director: 安井塑宇さん
Cinematographer: 佐々木尚さん
Lighting Director: 田中心樹さん
Graphic: 井上悟 さん
Production Manager: 掃部関ゆいさん(SEP)
Production Producer: 加藤雅士さん(SEP)
Choreographer: 沢口かなみさん
Hair & Make up: AICONさん

 

▶︎あやふわアスタリスク

「あやふわアスタリスク」
Words&Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:広川恵一さん(MONACA)
Bass:田淵智也さん
Drums:金川卓矢さん
Piano:岸田勇気さん
Guitar & Programming:広川恵一さん(MONACA)
Drums Technician:北村優一さん
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:黒田かおりさん、藤巻兄将さん
Mixing Engineer:藤巻兄将さん
Recording Studio:PONY CANYON代々木Studio、サウンドクルースタジオ
Mixing Studio:studio MSR

MUSIC VIDEO STAFF
Director: 安井塑宇さん
Cinematographer: 豊納正俊さん(SPICE)
Lighting Director: 渡辺良平さん(OFFICE DOING)
Production Manager: 掃部関ゆいさん(SEP)
Production Producer: 加藤雅士さん(SEP)
Choreographer: 沢口かなみさん
Hair & Make up:AICONさん

▶︎あやふわアスタリスクのダンス映像もとても良いです。前衛芸術みたい。

 

▶︎おもいでしりとり

Words & Music:田淵智也さん
Arrangement & Sound Direction:睦月周平さん
Bass:田淵智也さん
Drums:山本真央樹さん
Strings:今野均ストリングスさん
Guitar & Programming:睦月周平さん
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:中村悠二さん(VERYGOO)、黒田かおりさん
Mixing Engineer:中村悠二さん(VERYGOO)
Recording Studio:ROKU-st、PONY CANYON代々木Studio
Mixing Studio:ROKU-st

MUSIC VIDEO STAFF
Director: 安井塑宇さん
Cinematographer: 豊納正俊さん(SPICE)
Lighting Director: 渡辺良平さん(OFFICE DOING)
Production Manager: 掃部関ゆいさん(SEP)
Production Producer: 加藤雅士さん(SEP)
Choreographer: 沢口かなみさん
Hair & Make up:AICON

 

▶️アイガッテ♡ランテ

Words:田淵智也さん
Music:田中秀和さん(MONACA)
Arrangement & Sound Direction:田中秀和さん(MONACA)
Guitar:堀崎翔さん
Programming:田中秀和さん(MONACA)
Vocal Direction:田淵智也さん
Recording Engineer:高須寛光さん、黒田かおりさん
Mixing Engineer:高須寛光さん
Recording Studio:PONY CANYON代々木Studio、ビクタースタジオ
Mixing Studio:ビクタースタジオ

MUSIC VIDEO STAFF
Director:安井塑宇さん
Cinematographer:佐々木尚さん
Lighting Director:田中心樹さん
Production Manager: 安蒜哲哉さん(SEP)
Producer:加藤雅士さん(SEP)
Production:SEP
Choreographer: 沢口かなみさん
Hair & Make up:AICON  Stylist:新朋子さん

 

●     ●     ●

 

自分がいいなあと思ったのは、ファーストミニアルバムだと思うのですが「DREAMY-LOGUE」の出来がすごく良いことです。ほんとビックリしました。

 

昔からファーストがやべえアーティストて、総じてセンチメンタルだ(今で言うエモい?)と思ってるんです。自分で。勝手に。

誤解ないように書いておきますが褒めてます。めちゃくちゃ褒めてます。

 

つまり勝手に、大丈夫だ、って言いたくなっちゃったんですよ。

そうなんです、絶対大丈夫だよ、と伝えたいからブログに書いています。

 

いつあるのかもちょっと分からないんですけど、次作アルバムにも期待が持てるし、何より、夢と儚さがあるじゃないですか、最初のって。

オルタナティブとスケールの間と申しますか、自由と不自由の間と申しますか、自分はどっちに偏るのもよくないんじゃないかと思っているので、出来たことも、出来なかったこともあると思うんですけど、そのごった煮の中からこそ、新しい何かが出てくるはずなのではないかと。

 

ここだけの話、ちょっと泣きましたよね。

いや、泣きますよ。

あんなに、優しい歌を聞かされたら。

 

あと、ツイッターにも書いたのですが、「あたりまえだから」の流れなど、今のようなこういう時期にエンタメができることとして圧倒的に正しくて、本当に素敵だと思いました。素敵すぎるでしょ、こんなもん。

 

何より、難しい楽曲を歌いこなしておられるのが凄いです。

楽曲の良さがちゃんと伝わって来るし、ちゃんと心まで届いて来るし、何より、その土台となる8人皆さんの声がとても良い。

 

届けるのってほんと難しいんですよね。でもそれをちゃんと丁寧にやっておられる所にもすごく好感が持てました。

ライブも見てみたいです。

 

加えてどの楽曲もそうですが、Youtubeの再生数が桁1個2個少ないのではないかと感じました。百万千万再生あっても良いと思います。

ただ、自分もSpotifyで知ったし、そっちで色々聞いてみたりしているので一概には言えないかもですが。

 

あと、一番新しい楽曲だと思うのですが「あやふわアスタリスク」の感じも大好きです。

一番新しい曲が良いというのも、いいなあと思った理由の一つです。

こんな名曲、なかなか無いですよ、ほんと。びっくりしました。

 

コロナがおさまって、ライブができるようになったら、武道館まですぐじゃないかと思いました。

丁寧に丁寧に積み重ねていけば、絶対、世界取れますよね、ほんとの話。

 

最後、自分語りになって申し訳ないですが、昨々年ぐらいからずっと仕事立ち上げで、ライブ行ったりとか新しいエンタメ体験とか含め、仕事以外のこと全く出来なくなってしまってて、おまけにコロナもあるのでずっと籠りっぱなしですので、今年か来年か、ちゃんと仕事を落ち着かせて、ダイアローグさんのライブ開催された時はぜひ行きたいなと、楽曲を聴きながら考えていました。

今後も、ゆっくり聴いて知って行きたいと思います。

心より応援しております。

 

P.S.賞レースとかあまり気にしておられないかもとも思うのですが、レコード大賞やその新人賞や作詞作曲編曲賞とか、声優アワードの何々賞とか、他の音楽賞とか取ると思います。もしそうならないならもっとブログ書いて推しまくりたいと思います。そうでなくてもまた書きます。早く会場でライブが見たいです。クソデカい会場でクソデカい音でダイアローグさんのライブを体験したいです。届けるの超大変だと思うのですが、歌、ちゃんと届いています。届けるの凄く大変だと思うんですけど、絶対なんて絶対にないとおっしゃるかも知れませんが、絶対に大丈夫なので、頑張れってあまり使わないんですけど、絶対に頑張って下さい。心から応援しております。

 

P.S.2 初100万再生おめでとうございます。こういう動画をアップして下さる所も圧倒的に正しくてびっくりします。良いプロデューサーさん・良い運営さん・良いスタッフさん達に恵まれているのだろうと思いました。あまりに素敵で嬉しくなってしまいました。

 

【追記】フラフラのライブ配信の感想

P.S.3 フラフラのライブ配信(2回目3回目)見させて頂いての感想を追記いたします(すみません1回目は仕事に追い込まれて見られませんでした…)。

多分、生でダイアローグさんのライブを見たのは初めてだと思います。改めて絶対に爆売れると思いましたし、荒削りですが、それも含めて、すべてにおいて何もかもが大好きだと思いました。

ただ、自分、ダイアローグ さんのダンスも振り付けも大好きなのですが、全編かなり激しすぎる?ような気もしました。

特に歌う人(担当パートの時)は、フリだけなどもっと軽めのダンスか、ダンスそのものを止めて、オンマイクや息継ぎ・息遣い、テンポ・リズム、発声やピッチを重視するなどしないと折角の生歌の良さ、楽曲の良さを伝えること、声優さんとしての声の良さを伝えること、など、が激減してしまって良さが見え難くなっているのではないかと感じました(個人的には「あやふわアスタリスク」や「好きだよ、好き。」のスタンドマイクでの歌とかも見てみたいと思ったりします)。

個人的好みなのだと思いますが、もう少し歌を中心・柱に(歌に集中)して頂いたらどういう感じになるのかなとも少し感じました(安定しているパートももちろん沢山あります)。

ただ、もちろん、演者さんやスタッフの皆さんは当然分かっての事だと思いますし、何か目的があってのことなのだと思います。

なので、素人が感じただけですのでそれがダンスの激しさから来るものなのか、ダンスはそのままでそもそもの息の流れを強くする方が良いのか、体力や体づくりの問題なのか、もっと別の要因なのかは分かりませんが、そこだけがライブを見て唯一、個人的に気になった所です。

言うなれば、今回、配信で見た感じよりも実際(ポテンシャル)は数万倍良いはずですのでそれが見たい、と思いました。それ以外は何もかもが大好きで、すべてにおいて楽しく見ることができました。

また、配信ライブあったら絶対見ます。コロナで仕事上どうしてもライブ会場に行けず、コロナが落ち着いたら現地ライブにも参戦いたします。今後も大応援しております。

 

【追記】DIALOGUE+1(ダイアローグワン)を聞いた感想

DIALOGUE+1を聞いた感想

ダイアローグ+1聴きました。

一言で言いますと、名盤。2021年はダイアローグワンがあったなと、後に思い出される重要なアルバムになるのかなと思います。

何度も何度も、誰かを救おうとしてくれるアルバムです。自分は、やっぱり「あやふわアスタリスク」が好きかも知れません。ただ、生でライブを見るとまた違った感想になるかもですので、その時またブログに改めて感想を書くかもです。

今年、レコード大賞のアルバム部門があれば、DIALOGUE+1がとらなかったら嘘ですね。

 

▶︎ファーストアルバム「DIALOGUE+1」発売中!

 

【追記】TIF2021の感想

TIF2021は、SKY STAGEのライブを配信で見たんですけど、上記ツイッターに書いてしまいましたが、前回見たライブ配信より凄く良くて、なんか凄く安心しました。

何よりも楽しそうだったのが凄く良かったです。

稗田寧々さんがセリフ?言えなくなってるのとか、端的に言って、最高だと思いました!

最高の一瞬は、過去と未来の地続きのはざまにある、まさに今という奇跡的な坩堝から生まれるものなのだと、改めて感じました。

素敵なTIFを、ありがとうございました。

 

【追記】DIALOGUE+LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」東京ファイナルの感想

 

どうしても、生でライブを見ておきたくて、遠征し現地参戦しました。

帰って来て、アーカイブ配信も見ました。現地も配信も、どちらにも全然違う良さがあると思いました。素敵。

 

改めて、音楽(エンタメ)って素晴らしいな、大好きだな、と思いました。

毎日を繰り返し生き続けていると忘れてしまいそうになるんですけど、それって本当は奇跡的な尊さなのだ、ということをちゃんと思い出させてくれるエンターテインメントを創り続けて下さって、感謝しかないという感情が強いです。

 

会場「TOKYO DOME CITY HALL」の席は向かって、右側後方の2F席でした。一体感もあったし、会場の音もバシバシで好きな感じで好きな音でした。が、もう少しだけ演者さんの歌が聞こえたら嬉しかったかな、とも思うのですが、いやいやあれぐらいが気持ちいいのだと言われればそうかも知れないので、難しい所です。好みなのかも知れません。

とにかく、各楽器の音のバランスも良かったですし、演者さんの歌とバンドさんの生演奏が素敵すぎました。単純に、それが大好きだと思いました。

 

急に思い出したので、いきなり自分ごとで申し訳ないんですが、自分、昔、バンドを組んでいたことがあったんです。その時、プロの方が対バンだった時、その方がドラムを叩いたら、世界が揺れる感じがあったんです。それを凄く覚えていて。叩くたびにグワワワ〜ンみたいに揺れるんですよ、世界が。そういう感じを受けました。やっぱ、なんと言いますか、強さって必要なんだなと思いました。

いや、強さって言っていいのか分からないんですけど、そういう、圧みたいな、向かってくる何か、みたいなのがありました。バンドさんからも、ダイアローグメンバー演者さんからも。

うまく言葉にできなくて申し訳ないんですが、あれがプロという名の圧力なのかな、分からないんですけど、とにかくその時、これ、絶対成功するタイプのライブだと思いました。今後もそうだと思うので、勝手に自分の目(耳?)は間違ってなかったと、相変わらずの上から目線で思って笑、安心?しました笑。やっぱり現地で見てよかった!と心底感じました。

そんな、会場後方で腕を組みながら、彼氏面だけじゃなくプロデューサー面まで出来る(実際は我を忘れて超ノリノリでしたが笑)懐の広いダイアローグさんのライブまじ最高だと思いました。マジで、最高でした。

 

多分、フルキャパでしょうか、お客様は超満員でした。いい会場で雰囲気もすごくよかったです。

上記していますが、以前見たのは、配信でのフラフラ2st 3rdとTIF2021のSKY STAGEです。自分はフラフラよりもTIFの方が良かったと感じました。しかし、それよりも完全に数レベルアップしているのが目に見えてわかりました。

驚きでした。驚いてしまいました。ツイッターにも書いてしまいましたが、最初に楽曲を聞いたときの衝撃以来の衝撃でした。

歌も、以前より全然安定していたし、ステージ演出も素晴らしかったです。MCもほとんどなしで進行していく様がすごく身に染みました。自分、個人的にはそれぞれのグループさんによると思いますので、MCはあってもいいし、なくてもいいんですが、ダイアローグさんはこの形態が凄く似合っているように思いました。

 

何より、セットリストが神がかっていて、凄く気を使っているのではないかと感じました。感情の移動や、情緒の強弱をコントロールしている、とまでは言わないですが(いや、言ってもいいのか?)、凄く気持ち良い感覚になる箇所が何回もありました。

現時点での一つのライブとしての完成系を見せて頂いたような、そんな気持ちになりました。

 

いいなあ、って何回も思いました。こういうの考えるの絶対楽しいだろうなあって思いました。

例えば、メンバーが一旦はける曲間のつなぎ一つとっても素敵でした。

やっぱり、自分「あやふわアスタリスク」が大好きです。歌もハモリも素敵だし、生演奏も素晴らしいです。超デカい会場で聴きたいです。あんなやべえ曲がこの世界に存在しているのが不思議なぐらいです。「シュガーロケット」から、あの辺りの流れも凄く感動していました。

曲が終わって、演奏だけの繋ぎエンディングぽくなって、その後のバンドさん紹介を挟んでの「謎解きはキスのあとで」で傘を使った演出が凄く可愛くて、ありえん素敵だこれ!ありえん素敵なやつだこれ!ってなりました笑。言葉を失いましたね。これだよ、これ!って誰もが思ったんじゃないでしょうか。俺だけかな、いや、そんなことないと思う!

その後の『新曲やります』にも痺れたし、「20xxMUEの光」とかも衣装はほぼそのままなのに、全然違う印象になるし、各々の声のよさも凄く出ていて感動すら覚えました。フリコピも楽しいですし!

 

あといっぱいありますが、「おもいでしりとり」から最後までの流れとか、ありえないでしょ!って思いました。しかし、全ての曲が今のこの世界に現存しているからこそ出来ることなので、それにもビックリです。改めて曲が良すぎる強さを感じています。

それに対する表現が追いついていない所は確かにあるのかも知れませんが、それは今後の課題なのだと思いますが、ありえん楽しすぎる課題じゃないでしょうか。もっともっとうまくなったり、体づくりや体力をつけたり、必要なものを見つけたり色々あるのだと思いますが、とにかく、ほんと、そんな素敵な課題なんて中々ないんですよね、この世界のどこにも。その頑張りがそのまま、各々の声優活動にもダイレクトにプラスに働くだろうし、素晴らしいとしか言いようがないです。

あと、一番最後の「ダイアローグ+インビテーション!」とか、完全に、互いに命を預けていたんじゃないでしょうか。魂の叫びとか、完全にそれでしたので楽しすぎました。こういう感覚は久しぶりでしたので、嬉しかったです。青春の1ページがそのまま今に蘇ってきたようなもんで、まだまだ自分にも何かやれそうな気にさせくれるのって、やっぱり感謝なのだろうなと思いました。

本当に、素敵で私的な音楽を、ありがとうございます。

 

DIALOGUE+LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」東京ファイナルの感想

というように、うまく言葉にできない良さが多々ありました。

純粋に楽しかったです。何も考えずに楽しめました。何より昔行っていたバンドのライブのような感じがしました。上記しましたが、自分でも少しやっていたバンドでのライブのことを思い出したりしていました。そういう気持ちよさもありました。

ターニングポイントとしての意味が見出されたり、あの日、思い出になるような、一生忘れられない一瞬になったかも知れません。

 

一番は、演者さんのその変わりように、何かあったのかと思うほどでした。いや、何かあったのでしょう。

悩みや葛藤や血の滲むような努力ももちろん感じました。しかし、それ以外の部分、上記しました圧の部分、例えば気合?気迫?心意気?のようなもの、でしょうか、そういう言葉に出来ない感情も感じました。ちゃんと客席まで届いていました。

ツアーというもの自体が、グループに何らかの良い感覚を作用するのでしょうか。

最後、MCで話されていたことがそのまま会場全体にも繋がっていて、互いに、その一瞬に命を預ける感覚がやっぱいいなと思いました。生きている感覚は普段中々感じることができないもので、例えそれが、ある日まで『やらなければいけなかったこと』だったのだとしても、今まで、まさにその日まで、ずっと諦めずにそこにいて下さってありがとうございます、としか言えないです。

ずっとずっと、頑張り続けて下さってありがとうございます。

その感情が、ちゃんとあの日の会場にも繋がっていたのだと思います。本当に楽しかったです。その変化は間違いなく僕自身の変化でもあります。僕も自分のやるべきことをしっかり頑張りたいです。やっぱり、ありがとうございますとしか言えません。感謝しかないです。

メンバーの皆様、スタッフの皆様、本当に素晴らしいライブをありがとうございました。

また、行きます。また次も、絶対ライブで見たいなと思いました。

 

▶︎「DIALOGUE+(ダイアローグ)」さんは8人組の声優さんのユニットです。

  • 内山悠里菜(うちやまゆりな)さん Twitter
  • 稗田寧々(ひえだねね)さん Twitter
  • 守屋亨香(もりやきょうか)さん Twitter
  • 緒方佑奈(おがたゆうな)さん 公式
  • 鷹村彩花(たかむらあやか)さん Twitter
  • 宮原颯希(みやはらさつき)さん Twitter
  • 飯塚麻結(いいづかまゆ)さん Twitter
  • 村上まなつ(むらかみまなつ)さん 公式

公式サイト:https://dialogue-music.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/DIALOGUE_staff
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/dialogue_staff/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dialogue_official
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g

 

▶️ファーストアルバム「DIALOGUE+1」発売中!

コメント

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました