山本寛監督(ヤマカンさん)「薄暮」クラウドファンディングに参加した、たった一つの理由

 

公開日:2017年4月8日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

自分が大好きなアニメーション作品の監督や演出等をされている、山本寛監督(ヤマカンさん)の新作「薄暮(はくぼ)」のクラウドファンディングが始まっています。

山本監督が手がけられた「東北三部作」のラスト、福島県いわき市を舞台としたアニメーション作品になる予定とのこと。

岩手県大槌町を舞台とした『blossom』、宮城県仙台市などを舞台にした『Wake Up, Girls!』、そして今回の『薄暮』では「福島」を描かれるとのことです。

自分も、参加させていただきました

 

■山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/11715

 

簡単ですが、続きに「薄暮」クラウドファンディングの紹介と、自分が参加した理由を書いてみました。最後には、前に書いた山本寛監督関連で好きな作品の感想も再転記しております。

 

 

続きを読む «山本寛監督(ヤマカンさん)「薄暮」クラウドファンディングに参加した、たった一つの理由»

 

ミニチュア!!フリーペーパーのナイス街を観に行ってきたよ!

 

公開日:
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

ミニチュア!!フリーペーパーのナイス街

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

先日、SOLID STAR プロデュースVol.9 白柳力さん作演出の舞台「ミニチュア!!フリーペーパーのナイス街」を観に行ってきました。

白柳力さんの作演出の舞台は何回か観劇させていただいているのですが、今回もとっても楽しかったです。

簡単ですが、続きに感想など書いてみました。

 


<ネタバレ注意>
続きで舞台内容のネタバレしています。内容を知りたくないという方、ネタバレされたくないという方などは、絶対に続きを見ないでくださいね!

 

 

続きを読む «ミニチュア!!フリーペーパーのナイス街を観に行ってきたよ!»

 

コメダ和喫茶「おかげ庵」あざみ野ガーデンズ店に行ってきたよ!

 

公開日:2017年3月25日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメダ和喫茶 おかげ庵

やばい!

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

すごい注文したんですけど、結局、ペロッと食べちゃいました笑

今日は、「コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店」に行って来ました、感想レポートレビューになります。

一言で言うと、正直、めちゃくちゃ気に入りました。

 

和風店舗のコメダ和喫茶おかげ庵は、あざみ野ガーデンズ店が関東初進出になるそうです。

コメダのメニューは、シロノワールやチョコノワール、コーヒーや小倉、モーニングも超有名ですが、コメダ和喫茶おかげ庵には、抹茶シロノワール(抹茶ノワールではない笑)や団子を焼いたり、お抹茶やきなこオーレ、おにぎりやスパゲティーなどのお食事メニューもあります。

アクセスや店内Wifiの事、公式のカロリー表なども合わせて、簡単ですが感想などなどを続きに書いてみました。

 


注意して記事作成しておりますが、間違いや抜け漏れなどあってはいけないので、必ず公式サイト公式ツイッターなどで情報のご確認をお願い致します。

 

 

続きを読む «コメダ和喫茶「おかげ庵」あざみ野ガーデンズ店に行ってきたよ!»

 

ミュシャ展に行ってきたよ!

 

公開日:2017年3月15日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

『ミュシャ展』の感想レポートです。

2017年3月8日(水)〜6月5日(月)、国立新美術館にて開催している『ミュシャ展』に行ってきました!

今回のミュシャ展、何と言っても「スラヴ叙事詩」というとっても大きな連続絵画作品が全20点すべて日本国内に運ばれ、そのすべてが展示されています!

圧巻。

とにかく、とっても素晴らしい展覧会です。

感想や、レポートレビュー、チケットやグッズの事などなど、色々書いてみました。

 

■華麗なるミュシャ 祖国への旅路 パリ・プラハ 二都物語
3月16日(木)にNHKで放送された、多部未華子さんがミュシャの謎を探る特別番組が、4月13日(木)午前0時10分〜(12日(水)深夜24:10〜) [総合]で再放送されるそうです。NHKオンデマンドでも配信中とのこと。
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92608/2608083/index.html

 


<ネタバレ注意>
展示内容のネタバレしています。写真撮影OKの場所は写真を撮りまくってきましたので、この先に、たくさん写真が貼ってあります。ミュシャ展の内容を知りたくないという方、ネタバレされたくないという方などは、絶対に続きを見ないでくださいね!


注意して記事作成しておりますが、間違いや抜け漏れなどあってはいけないので、必ず公式サイトなどで情報のご確認をお願い致します。

 

続きを読む «ミュシャ展に行ってきたよ!»

 

「君の名は。」展を松屋銀座に見に行ってきたよ!

 

公開日:2017年3月8日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

君の名は。展

 

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

松屋銀座の「君の名は。」展の感想レポートです。

2017年3月8日(水)〜20日(祝・月)まで、松屋銀座の8Fイベントスクエアにて開催されている『「君の名は。」展』を見に行ってきました!

とっても分りやすい展覧会で、「君の名は。」を見たことがある方など非常に楽しめると思います。

感想レポレビューやチケット、グッズの事などなど、色々書いてみました。

 


<ネタバレ注意>
展示内容のネタバレしています。写真撮影OKの場所は写真を撮ってきましたので、この先に幾つか写真が貼ってあります。内容を知りたくないという方、ネタバレされたくないという方などは、絶対に続きを見ないでくださいね!

 

続きを読む «「君の名は。」展を松屋銀座に見に行ってきたよ!»

 

草間彌生展「わが永遠の魂」を国立新美術館に見に行って来たよ!

 

公開日:2017年3月4日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

草間彌生展わが永遠の魂

 

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

『「草間彌生 わが永遠の魂」展』の感想レポートです。

2017年2月22日(水)〜5月22日(月)、国立新美術館にて開催している『「草間彌生 わが永遠の魂」展』に行ってきました!

世界でも有名な草間彌生さん最大級の展覧会であり、絵画はもちろん、映像や立体物、初期作品から現在の作品まで見られる草間彌生展。

とにかく、とっても興味深い展覧会です。楽しいし、色々考えてしまいました。

感想や、レポートレビュー、チケットやグッズの事などなど、色々書いてみました。

 


<ネタバレ注意>
展示内容のネタバレしています。写真撮影OKの場所は写真を撮りまくってきましたので、この先に、たくさん写真が貼ってあります。草間彌生展「わが永遠の魂」の内容を知りたくないという方、ネタバレされたくないという方などは、絶対に続きを見ないでくださいね!


注意して記事作成しておりますが、間違いや抜け漏れなどあってはいけないので、必ず公式サイトなどで情報のご確認をお願い致します。

 

続きを読む «草間彌生展「わが永遠の魂」を国立新美術館に見に行って来たよ!»

 

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきたよ!

 

公開日:2017年2月4日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行って来ました。

衣装や歌詞など含め凄い情報量で、音楽やアートにも多く触れる事ができ、すごく楽しかったです。

簡単ですが感想など書いてみました。

 

 

続きを読む «デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきたよ!»

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店に行ってきたよ!

 

公開日:2017年2月4日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

珈琲所コメダ珈琲店「渋谷宮益坂上店」に行ってきました!

初めてですよ!初コメダ!

コメダのメニューは、シロノワールやチョコノワール、コーヒーや小倉、モーニングも超有名ですが、今回はクロノワールを頂きました。

クロノワールはこの時期だけの限定商品らしく、めっちゃおいしかったよう。

Wifiの事や、公式のカロリー表なども合わせて、簡単ですが、初めてお茶してみた感想などなどを書いてみました!

 

 

続きを読む «コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店に行ってきたよ!»

 

『新宅和音/雪下まゆ二人展』at みうらじろうギャラリーの感想。

 

公開日:2017年1月7日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

201701070667

 

2017年1月6日(金)〜1月22日(日)まで「みうらじろうギャラリー」で開催されている、新宅和音さんと雪下まゆさんの二人展に行ってきました。

いつものように、少しだけ感想を。

とっても素敵な展覧会なので、気になった方は、是非!

 


【ネタバレ注意】
続きに、『新宅和音/雪下まゆ二人展』を見た感想を書いています。展示内容の写真が多数貼ってありますので、まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、『新宅和音/雪下まゆ二人展』の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

続きを読む «『新宅和音/雪下まゆ二人展』at みうらじろうギャラリーの感想。»

 

2017年まなべやのオススメ劇場アニメ映画とか人物とか絵とか展覧会とか。

 

公開日:2017年1月1日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

201601010001

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて早速ですが、まなべやの独断と偏見にて、今年も2017年のオススメを紹介したいと思います。

オススメと言ってますが、個人的に見たいものをいつも勝手にあげさせて頂いてるだけなんです。

オススメ映画、オススメ絵、オススメ人物などなど。

ちなみに、順番に並んでいますが、ランキングではありません。

皆様も是非、このお正月などに、体験してみてくださいね。

今年も、皆様にとって素敵な一年になりますよう!

 

続きを読む «2017年まなべやのオススメ劇場アニメ映画とか人物とか絵とか展覧会とか。»