余ったご飯を卵ご飯にする的Rideon

スポンサーリンク

アタマの大盛

 

スポンサーリンク

m9っ ・ิω・ิ) 外食する的Rideon。

吉野家もすき家も松屋もなか卯も大戸屋も、他も色々だけど、外食にまあまあ行きます。

この前、吉野家にいったら、アタマの大盛という、お肉が大盛でご飯が普通のが新発売されてたので買ったんです。

何でも、竹達さんもPRされていたとか。名入り丼うらやましい。

肉を先食って、余ったご飯を卵ご飯にする的Rideonは僕もよくやる。

味噌汁とか、サラダとか、焼肉定食とかデミたまバーグとか豚カツ定食みたいなんとか、鯖の味噌煮定食みたいなんとかスパゲティとかピザとか、餃子唐揚げチャーハンチャンポンも食べたい。飯テロコワイ

1人焼肉は、本当に自分を褒めたたえてあげたい時だけ。

お酒はカシスオレンジしか飲まない。

あと、生姜を山ほど食べます。無料の赤いヤツ。ニュータイプだから人の3倍食べます。

普通に暮らしてたらあんまり酸っぱい物食べる機会が無いので。
 

m9っ ・ิω・ิ) 美味いもん食え的Rideon。

例えば、週7で400円のものを食べるよりは、週6で300円のものを食べて、週1で1000円のもの食べるほうが、生きる希望、生きる喜びがもりもり出てくるなあ、と感じています。

つまり僕みたいな料理下手は、自炊倹約+外食奮発か、外食倹約+外食奮発が、生きてる感じがしていいんじゃないか、と思ってるんです。

たまには、爆発しないとね。美味いもんは芸術ですから。

 
自炊倹約+自炊奮発は、自分が料理できないのと、そういう環境で育ってきていないので、全くイメージ出来ないんです、幸か不幸か。それを明確にイメージ出来るのって何かしらのお姫様的Rideonぐらいじゃないでしょうか。いや、そこまでいくと、ある意味、家?城?にいても外食奮発のみ、みたいになってくるかもだけど。
 
だから、早く結婚とかしたほうがいいんですよ、ほんとに。料理を作ってくれるというか、色々教えてもらえるし、色々一緒に出来るやん。レパートリーも2倍になるし、考えも2倍。多様性の確保。交差する点と線。

 
ほんと、自炊倹約が異常に難しいんですよ。

料理出来ない人間からしたら、何が何だかよく分かんないから、6日間同じ料理になるんやもん。

 

 

こちらの記事も是非。

注文した次の日の仕事帰りにコンビニ受け取りできるの最強だから
すでにAmazonプライムに入ってる方は、大好きなこの映画をみて下さい!
楽天の方はこっち!
日記
スポンサーリンク
まなべやブログをフォローする
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
まなべやブログ

コメント