草間彌生展「わが永遠の魂」を国立新美術館に見に行って来たよ!

 

公開日:2017年3月4日

 

 

スポンサードリンク

 

 

草間彌生展わが永遠の魂

 

みなさま、こんにちは。

まなべ(@manabehirotsugu)です。

『「草間彌生 わが永遠の魂」展』の感想レポートです。

2017年2月22日(水)〜5月22日(月)、国立新美術館にて開催している『「草間彌生 わが永遠の魂」展』に行ってきました!

世界でも有名な草間彌生さん最大級の展覧会であり、絵画はもちろん、映像や立体物、初期作品から現在の作品まで見られる草間彌生展。

とにかく、とっても興味深い展覧会です。楽しいし、色々考えてしまいました。

感想や、レポートレビュー、チケットやグッズの事などなど、色々書いてみました。

 


<ネタバレ注意>
展示内容のネタバレしています。写真撮影OKの場所は写真を撮りまくってきましたので、この先に、たくさん写真が貼ってあります。草間彌生展「わが永遠の魂」の内容を知りたくないという方、ネタバレされたくないという方などは、絶対に続きを見ないでくださいね!


注意して記事作成しておりますが、間違いや抜け漏れなどあってはいけないので、必ず公式サイトなどで情報のご確認をお願い致します。

 

続きを読む «草間彌生展「わが永遠の魂」を国立新美術館に見に行って来たよ!»

 

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきたよ!

 

公開日:2017年2月4日

 

 

スポンサードリンク

 

 

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行って来ました。

衣装や歌詞など含め凄い情報量で、音楽やアートにも多く触れる事ができ、すごく楽しかったです。

簡単ですが感想など書いてみました。

 

 

続きを読む «デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきたよ!»

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店に行ってきたよ!

 

公開日:2017年2月4日

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

珈琲所コメダ珈琲店「渋谷宮益坂上店」に行ってきました!

初めてですよ!初コメダ!

コメダのメニューは、シロノワールやチョコノワール、コーヒーや小倉、モーニングも超有名ですが、今回はクロノワールを頂きました。

クロノワールはこの時期だけの限定商品らしく、めっちゃおいしかったよう。

Wifiの事や、公式のカロリー表なども合わせて、簡単ですが、初めてお茶してみた感想などなどを書いてみました!

 

 

続きを読む «コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店に行ってきたよ!»

 

『新宅和音/雪下まゆ二人展』at みうらじろうギャラリーの感想。

 

公開日:2017年1月7日

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

201701070667

 

2017年1月6日(金)〜1月22日(日)まで「みうらじろうギャラリー」で開催されている、新宅和音さんと雪下まゆさんの二人展に行ってきました。

いつものように、少しだけ感想を。

とっても素敵な展覧会なので、気になった方は、是非!

 


【ネタバレ注意】
続きに、『新宅和音/雪下まゆ二人展』を見た感想を書いています。展示内容の写真が多数貼ってありますので、まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、『新宅和音/雪下まゆ二人展』の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

続きを読む «『新宅和音/雪下まゆ二人展』at みうらじろうギャラリーの感想。»

 

2017年まなべやのオススメ劇場アニメ映画とか人物とか絵とか展覧会とか。

 

公開日:2017年1月1日

 

 

スポンサードリンク

 

 

201601010001

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて早速ですが、まなべやの独断と偏見にて、今年も2017年のオススメを紹介したいと思います。

オススメと言ってますが、個人的に見たいものをいつも勝手にあげさせて頂いてるだけなんです。

オススメ映画、オススメ絵、オススメ人物などなど。

ちなみに、順番に並んでいますが、ランキングではありません。

皆様も是非、このお正月などに、体験してみてくださいね。

今年も、皆様にとって素敵な一年になりますよう!

 

続きを読む «2017年まなべやのオススメ劇場アニメ映画とか人物とか絵とか展覧会とか。»

 

【ネタバレ注意】映画「この世界の片隅に」を見に行ってきたよ!

 

公開日:2016年12月30日

 

 

スポンサードリンク

 

 

201612040319

 

映画「この世界の片隅に」を映画館に見に行って来ました。

原作は、こうの史代先生の漫画です。

監督・脚本は、片渕須直監督。

とんでもない作品ですので、必ず見て欲しいです。特に創作活動に従事されている方は、絶対に、今ちゃんと見ておいたほうがいいと思います。

まだ見ていない方は、今すぐ劇場へ。

 


【ネタバレ注意】
続きに、映画「この世界の片隅に」を見た感想を書いています。公開直後ということもあり、まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、「この世界の片隅に」の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

続きを読む «【ネタバレ注意】映画「この世界の片隅に」を見に行ってきたよ!»

 

雪下まゆさんとめいどりーみん渋谷店さんのコラボに行ってきました!

 

公開日:2016年11月13日

 

 

スポンサードリンク

 

 

201611130342

 

雪下まゆさん(@mognemu)と、めいどりーみん渋谷店(@maidreamin)のコラボに行ってまいりました!

画集(作品集)も買えたし、似顔絵まで書いていただいてビックリ大満足!

めいど喫茶も初めて経験できたし、すごく楽しかったあ

 

続きを読む «雪下まゆさんとめいどりーみん渋谷店さんのコラボに行ってきました!»

 

雪下まゆさんの絵を見に多摩美芸祭2016に行ってきたよ!

 

公開日:2016年11月5日

 

 

スポンサードリンク

 

 

201611050295

 

多摩美術大学美術学部芸術祭in八王子2016に行ってきました!

雪下まゆさん(@mognemu)の展示と画集を目当て行ってまいりました。

すでに画集は売り切れだったんですけど、他の方の芸祭の展示もたくさん見られたし、行ってよかった!

非常に簡単ですが、続きに感想など書いてみました。

 

続きを読む «雪下まゆさんの絵を見に多摩美芸祭2016に行ってきたよ!»

 

スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきたよ!

 

公開日:2016年10月2日

 

 

スポンサードリンク

 

 

スタジオジブリ・レイアウト展

 

新潟県立万代島美術館で開催されている、「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。

宮﨑駿監督が描かれたものや、近藤喜文さんの描かれたものなど、有名な場面が連続で展示されており、とても魅力的なものばかり。

簡単ですが、下記に感想など書いてみました!

 

 


【ネタバレ注意】
続きに、「スタジオジブリ・レイアウト展」を見た感想を書いています。まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、「スタジオジブリ・レイアウト展」の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

 

続きを読む «スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきたよ!»

 

【ネタバレ注意】「聲の形」を見に行ってきたよ!

 

公開日:2016年9月20日

 

 

スポンサードリンク

 

 

聲の形

 

京都アニメーション、山田尚子監督の最新作「聲の形」を見に行ってきました。

原作は読まずに劇場に向かいました。

映画を見て、その後、原作を全て読んでの感想になります。

一言で言うと、すごくいい映画なので、たくさんの人に見て頂きたいです。

同時期に公開されている数々の素晴らしい作品と比べても、全然、負けていません。むしろ、あるベクトルでは抜きん出て今年一番の映画だと思います。

 

 


【ネタバレ注意】
続きに、映画「聲の形」を見た感想を書いています。公開直後ということもあり、まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、「聲の形」の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

 

続きを読む «【ネタバレ注意】「聲の形」を見に行ってきたよ!»