カテゴリー別アーカイブ: apple

 

iMAC27インチのHDD(ハードディスク)とSSDを交換増設したよ!

 

公開日:2014年10月11日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

imac

おうちのiMACのHDDが壊れてしまったので、自分で交換してみました。その後、SSDを増設しました。HDD交換の続きに追記する形で書いています。

折角なので写真と方法などなど。

この作業はすべて保証外なので、ご注意を。
このブログ記事を見て、いかなる被害・損害・トラブル等が、直接間接問わず発生した場合でも、当方、及び、当ブログでは一切の責任を負いませんので、予めご容赦くださいませ!

iMacに種類がいろいろあるらしかったり、
HDDが合わなかったり、ちょっと大変。
あと、日頃ドライバーとか使ってない方は難しいと思います。

なので、もし壊れてしまった時は、自分でやらず、やっぱりAPPLEに修理してもらおうぜ

続きを読む «iMAC27インチのHDD(ハードディスク)とSSDを交換増設したよ!»

 

appleのtimemachineのtimecapsuleのhdd交換してみたの!

 

公開日:2012年11月25日
LINEで送る
Pocket

 

 

スポンサードリンク

 

 

 
 
AppleのTimeMachineのTimeCapsuleのHDD交換してみました。

もともと500Gだったんですけど、母艦のiMacが500G超えてしまいまして、全バックアップするのに容量が足らなくなってしまいました。
iMACのHDD故障の件もあって急に壊れたら心配だし、、と思って、とりあえず2Tに交換です。

 
せっかくなんでブログに書いとこうかと。
がんばった証に。

 
 
 
【交換は自己責任で】
続きにTimeCapsuleのHDDを交換する作業を載せていますが、Appleの保証適用外となりますので注意してくださいね。
もし交換しようと思われている方は、必ず自己責任でお願いします。
いかなる被害・損害・トラブル等が発生した場合でも、当方、及び、当ブログでは一切の責任を負いませんので、予めご了承くださいませ!

続きを読む «appleのtimemachineのtimecapsuleのhdd交換してみたの!»