カテゴリー別アーカイブ: 生活習慣と睡眠と健康と運動とダイエット

 

カロリーメイト&クリーム玄米ブランでダイエットして、5kg痩せた話。

 

公開日:

 

 

スポンサードリンク

 

 

カロリーメイト&クリーム玄米ブランダイエット

 

現在進行形でダイエットをしております。

中間報告として、そのダイエット方法と結果、今後の事を記事にしておきたいと思います。

結果的に、1食をカロリーメイト&クリーム玄米ブランに変えて5Kg痩せましたが、色々と思う事があり少し書いてみたいと思います。

 


<注意>
ダイエットの事を書いていますが、誰にでも当てはまる事ではありませんので十分に注意して下さいね。ダイエットは自分の体と相談しながら無理なく進めていきましょう。

 

続きを読む «カロリーメイト&クリーム玄米ブランでダイエットして、5kg痩せた話。»

 

NOKIA体重計「Body Cardio」を導入したのでレビューしてみるよ!

 

公開日:2017年8月27日

 

 

スポンサードリンク

 

 

NOKIA体重計「Body Cardio」

 

この、畳にも合うスタイリッシュさ!

という訳で、NOKIA体重計「Body Cardio」を導入しましたので、使い方などのレビューや、使ってみた感想など、色々書いてみたいと思います。

ダイエットのため、アプリなども同時に導入しましたので、それも合わせて書いて行きたいと思います。

 

続きを読む «NOKIA体重計「Body Cardio」を導入したのでレビューしてみるよ!»

 

睡眠の質を上げる為に実践していること5選

 

公開日:2017年8月12日

 

 

スポンサードリンク

 

 

睡眠の質を上げ、睡眠不足を解消し、健康の為に実践していること5選

 

現在進行形で、睡眠全般を見直して、睡眠不足を解消し、睡眠の質を上げ、生活習慣を改善することに挑戦しています。

様々な睡眠に関する本を読んだ内容と、それに対し自分が実践した現時点の結果や感じた事などを、総合的にまとめて書いて行きたいと思います。

きっかけは、原因不明の咳で、本を読んだりしながら色々改善している最中なのですが、咳の有無に関わらず、多くの方に役立つ部分もあるかもしれないと考え、記事化してシェアさせて頂きたいと思います。

 

ただし、あくまで私個人に効いているだけなのかも知れないので、誰にでも同じ行動が当てはまる訳ではないことだけは、十分にご理解ください。

出来るだけ根拠や出展を示すようにしていますが、私はお医者さんでも医療従事者でもないので、自分の感想を書いているに過ぎません。

自分がいいなと感じた行動は一様に全部ここで記事化していますが、内容は一個人の感想の域を出ていないと考えていただき、十分注意して読んで下さい。

あくまでも、自己責任で行動、実践して下さい。

本ブログ、本記事をご覧になった結果いかなる問題や不具合などが起こったとしても、当方、当ブログは一切の責任を負いませんので予めご承知下さい。

 

続きを読む «睡眠の質を上げる為に実践していること5選»

 

生活習慣の乱れを改善する為に見直したこと11選

 

公開日:2017年8月11日

 

 

スポンサードリンク

 

 

生活習慣の乱れを改善する為に見直したこと11選

 

現在進行形で、かなり生活習慣を見直して、生活改善に挑戦しています。

きっかけは原因不明の咳なのですが、今は落ち着いており、それが生活習慣を改善した結果なのかは不明です。

咳の記事とかぶっていることがありますが、自分自身、以前に比べ、明らかに良い気持ちで毎日を過ごせるようになってきた面があるので、咳の有無に関わらず、多くの方に役立つ部分もあるかもしれないと考え、こちらでも記事化してシェアさせて頂きたいと思います。

 

ただし、あくまで私個人に効いているだけなのかも知れないので、誰にでも同じ行動が当てはまる訳ではないことだけは、十分にご理解ください。

エビデンスが曖昧なもの、つまり、証拠や根拠が曖昧なものも掲載しています。(エビデンスとは、証拠・根拠、証言、形跡などを意味する英単語 “evidence” に由来する、外来の日本語です。)

出来るだけ根拠や出展を示すようにしていますが、私はお医者さんでも医療従事者でもないので、自分の感想を書いているに過ぎません。

自分がいいなと感じた行動は一様に全部ここで記事化していますが、内容は一個人の感想の域を出ていないと考えていただき、十分注意して読んで下さい。

あくまでも、自己責任で行動、実践して下さい。

本ブログ、本記事をご覧になった結果いかなる問題や不具合などが起こったとしても、当方、当プログは一切の責任を負いませんので予めご承知下さい。

 

続きを読む «生活習慣の乱れを改善する為に見直したこと11選»

 

咳が止まらない時に実践した、咳を止める方法29選

 

公開日:2017年7月17日

 

 

スポンサードリンク

 

 

201707172321

 

原因不明の咳が1年以上続いていたのですが、この度、3ヶ月ほど咳が止まって落ち着いています。

完全に完治したのか、寛解(かんかい:全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること。)状態なのかまだ不明なのですが、自分が行ったことをまとめておき、今後再発した時の道しるべにすると共に、同じような症状の方に役立つ部分もあるかもしれないと考え、少し悩みましたが、記事化してシェアします。

ただし、あくまで私個人に効いただけなのかも知れないので、誰にでも同じ行動が当てはまる訳ではないことだけは、十分にご理解ください。

エビデンスが曖昧なもの、つまり、証拠や根拠が曖昧なものも掲載しています。(エビデンスとは、証拠・根拠、証言、形跡などを意味する英単語 “evidence” に由来する、外来の日本語です。)

出来るだけ根拠や出展を示すようにしていますが、私はお医者さんでも医療従事者でもないので、自分の感想を書いているに過ぎません。

咳を止めるために行動、実践したことは根拠のあるなしに関わらず、一様に全部ここで記事化して行きますので、内容は一個人の感想の域を出ていないと考えていただき、十分注意して読んで下さい。

大人の咳に関する記事になります。子供達や赤ちゃん達には当てはまらない事も多いと思いますので、十分注意して下さい。

あくまでも、自己責任で行動、実践して下さい。

本ブログ、本記事をご覧になった結果いかなる問題や不具合などが起こったとしても、当方、当プログは一切の責任を負いませんので予めご承知下さい。

 

続きを読む «咳が止まらない時に実践した、咳を止める方法29選»